l l l l l
 

  BASS


たとえば君が15の時、ひとつのプラグを手に入れた。
そして10年たって今、数々のドラマをつくってくれたボロボロのプラグは何を語るだろう。
勝利、敗北・・・・・・。あの喜び、あの悔しさ・・・・・・。
傷つき、年老いたプラグはやさしく君を見つめてくれるにちがいない。
ウッドだからうまれる、このやさしさ、あたたかみ。
これは1981年。
ZEAL時代のキャッチコピーである。
長い時を経て、スターキング立ち上げの今も変わることのないルアー作りの原点がここにある。きっとこれからも・・・・・
歯形だらけのボロボロルアーを手に酔いしれる釣りキチ達の夢をかなえる相棒を作りつづけようと思う。

だって・・・・・

釣りキチ達の喜ぶ顔が浮かぶんだもん。

S.Kashiwagi
       

     
  柏木重孝がお届けするSTARKINGのバスブログがオープンしました。バスルアーの開発日記や釣行日記を綴っておりますので是非☆

 ○STARKINGバスブログ 
 
       

   
  「ある日、少年は湖畔で友人と待ち合わせていた。
待ちあぐんだ少年は、湖畔に落ちていた木片を拾い何気なく湖に投げ込んだ。
と、その時、水面が激しく炸裂し水柱が上がった。
なんと投げた木片に大口バスが食いついたのだ・・・・・」

これはトップウォータープラグ、いわばトップウォーターバッシング始まりのエピソードである。
事の始まりは偶然な出会いか・・・・・それとも必然か・・・・・しかし、バスが木片に食いついたのは事実。
ならば必然と考え、一切の塗装を施さないイチイの原木無垢で手彫りしたプラグが「手彫りの一位プラグ」である。
       

     
    ダーターの極み イチイダーター

「予期せぬ不規則な動き(イレギュラー)」はバスに限らず何らかのスイッチを入れる。

ただ巻きで、規則正しく右に左に動いて来るのがダーターだが、手彫りの無垢だからこそ、その動きの中に「予期せぬ不規則な動き(イレギュラー)」が入る。

いや、入ってしまうのがイチイダーターなのである。

S.Kasihiwagi
 

   推定樹齢300年の富士の一位原木を使用し、手彫りの原型を極めて忠実にマシンカットしました。  
   塗装等の表面処理は一切しておりませんのでプラグが水を含んでしまいますが、そのままお使い下さい。  
   タイドアイが曲がって見える物もありますが、一つ一つ究極のアクション出しをしておりますので直さずにお使い下さい。  
   一位の木の特性で水に濡れたり、時が経つにつれ木の風合いが出ます。  
   原木に小さな木目、ウロ等がある場合がございますが(アクションには影響しておりません)、銘木のぬくもりとして捉えていただければ幸いです。
 
          
 
 ご購入はこちらから 
 


  MOVIE

  只今準備中


  RINK
 当サイトはリンクフリーとなっております。リンクの際には以下のバナーをご利用ください。
 
120×30 (GIF)   240×60 (GIF)
Copyright Ⓒ2014 STAR KING All rights reseved.
inserted by FC2 system