l l l l l  
 

  TENKARA

 
 
 
 世界初にして唯一の中通しテンカラ竿
 ショートロッドにして広い射程距離
 超軽量で高いキャスタビリティを実現
   自在にライン長を調整可能  
   規格外の大物とのファイトも可能  
   オイルフィニッシュのウッドグリップ採用  
 
 
 
 
 
 
  柏木流テンカラの魅力とその面白さ   
  餌を使わない「テンカラ釣り」は日本渓流の伝統釣法で、誰もが一度は憧れるシンプルでカッコいい釣り方です。しかし一般的に「テンカラは難しい」と思われており、一歩踏み込めないのが現状ではないでしょうか。
ところが!『毛針の打ち方、投げ方』等は初心者の方でもわずかな時間(早い人では数分)で出来ちゃいます。世の中には様々な釣りがありますがそのどれよりもシンプルで簡単で、それゆえの奥深さがある釣り方です。日本の渓流で美しい魚を楽しく釣りましょう!楽しさ一番!狙うは爆釣!!
       
       
                     
   柏木流師範      唯一無二の道具を駆使して       柏木流テンカラ独自のライン  
           
  柏木流テンカラ師範
柏木 重孝
      実釣につぐ実釣から得られた柏木流テンカラの技術をより効果的に実践すべく産み出されたテンカラアイテムは正に唯一無二の道具ばかり。しかも現在進行形で進化を続けている。渓流釣りにおける超実戦的なテンカラアイテムは、極限までに理の追求がなされていながらも、数々の名釣具を生み出している柏木重孝の美学が息づいている。
柏木流のテンカラ仕掛けは、見事なまでに『理と美の実現』がなされている。しかし柏木流テンカラのアイテムは、決して上級者専用の道具ということではなく、またマニアックなコレクターズアイテムでもない。人を選ばず、誰が使っても確実に釣力を上げることのできる正真正銘の武器だ。柏木流テンカラは唯一無二の道具を駆使し、技術を進化させ続け、また道具を開発し続ける。

そして全てのアイテムは、所有者が渓流に立てぬ週末、磨くだけでその心を癒してくれる魅力がある。

 
      テーパーラインでもない、レベルラインでもない。柏木流テンカラ独自のテンカラライン。

実戦的で進化を続ける柏木流テンカラは、既存の選択肢にとらわれることはない。
柏木流テンカラでは独自のラインを使用している。それは渓流での実釣の中で、より最適なラインへの追求から辿り着いた一つの答えだ。また必然的に、柏木流テンカラ独自の中通しテンカラ竿というセンシティブな機構での使用にも絶えうるユーティリティ性能というハードルをクリアしているラインであると言える。

―テーパーラインにあるオツリが少ない―
―レベルラインよりも断然飛距離がでる―
―水糸よりもライントラブルに強い―

そんなテンカラに最適化した独自のテンカララインを柏木流テンカラでは使用している。
 
 
  幼少の頃より、フジ釣具代取・鈴木庸充 師匠より「釣り道のなんたるか」を学ぶ。
「テンカラ釣りは日本の伝統であり文化」と称する柏木流。

開門を成し遂げた氏は「日本の誠流は私達の誇りです。もっと有意義に楽しく釣ろうよ」と微笑む。
「今から行っちゃう?」なんて誘われると、すでに釣れた気に成ってしまうから不思議だ。
         
    柏木流テンカラブログはコチラ              
 
   SHOPPING
 柏木流テンカラはオリジナルロッドをはじめ、オリジナル毛針、完全ハンドメイドの毛針箱など魅力的な商品を沢山取り揃えております。日本の伝統技法で作られた本物の道具の数々は、眺めているだけでもまるで釣り場に立っているかのような満足感を得られます。   SHOPPINGはコチラ
   

  BLOG
 柏木流テンカラの日々の釣行記や新製品情報など
面白い情報満載のブログです。是非覗いてくださいませ。
                           ブログはコチラ    
 
  MOVIE
    テンカラ竿説明動画


  RINK
 当サイトはリンクフリーとなっております。リンクの際には以下のバナーをご利用ください。
 
120×30 (GIF)   240×60 (GIF)
Copyright Ⓒ2014 STAR KING All rights reseved.
inserted by FC2 system